「がんばる先生支援」研究授業2【2月14日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学生にも説明できる体積の求め方をさがそう!!

と言う課題をグループで考えました。

底面積という言葉を使ってはいけない。

と言う制約の中で自分たちで、

「ああじゃない」

「こうじゃない」

と案を出し合っていました。


様々な立体の体積をどうすれば説明できるか?

1時間しっかりと考えてくれました。

1年4組の皆さんありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校評価

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

大阪市統一テスト

校長経営戦略予算

新規カテゴリ

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

★テスト範囲★

運営に関する計画