2学期が始まりました。生活リズムを学校モードに切り替えて、暑さに負けず頑張りましょう。8・9月の生活目標は「右側通行を守ろう」です。

参観 5年「ヘチマプログラムをかんせいさせよう」(9/10)

理科の学習から発展させて、プログラミング学習をしました。みんな一言一言を大切に考えながら、自分なりのプログラムを完成させていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観 5年 道徳「すれちがい」(9/10)

物語の登場人物の気持ちから、自分の生活をふりかえりました。クラスの友だちと話し合いながら、考えも深めている姿が、さすが5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 プール納め(9/5)

5年生でのプール学習は本日で終了!!今年は平泳ぎにも挑戦して、泳力を高めることができました。
最後の最後には…頑張ったご褒美として「自分たちで泳ぐ時間」をもらうことができました。大喜びで、友だち同士で楽しむ姿が見られました。
今年の頑張りを来年につなげて、さらなる成長を期待しています。
画像1 画像1

5年 総合的読解力育成カリキュラム(9/3)

9月は5年生が「総合的読解力育成カリキュラム」として「未来の学校を考えよう」について学習します。
今回のミッションは「未来には、どんな学校があるとよいのだろうか」について、文章からキーワードとなる言葉や文を探し短い文章で表します。友だちと考えを交流しながら、真剣に考えていた5年生でした。
画像1 画像1

5年 発育測定・保健指導(8/30)

林間学習を通して、意識の仕方や考え方など心の成長を果たした5年生。昨日のプールや非行防止教室など、学習の態度が素晴らしかったです。
今日の発育測定でもその様子は見られ、5年生を頼もしく感じました、
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

教育目標