平成26年度 中学校給食(選択制)のご案内
新2・3年生の保護者のみなさまへ
◎平成26年4月分から、申込・お支払方法が変わります。 ◎4月の申込み受付期間は3月18日から3月31日です。 具体的な申込方法などについては、「中学校給食利用ガイド」を、3月13日、14 日ごろ学校を通じてお配りします。(4月分について、3月1日〜3月17日までの 期間はお申込できません。) ※5月以降に給食を開始する場合、申込受付期間は給食を開始する前月の5日 から18日です。 ◎支払い忘れによるキャンセルがなくなります。 今までは、給食が届くまでに、申込・支払の2回の手続きが必要でしたが、平成 26年4月分以降、申込1回で手続きが完了します。 お申込みいただくと給食が提供されますので、給食費をお支払いいただく必要 があります。 ※「支払期日までにお支払いがない場合、申込が自動的に取り消される」という 扱いではなくなりますのでご注意ください。 ◎一度申込めば毎月の手続きが不要となります。 毎月の手続きを軽減するため、平成26年4月分以降、一度申込むと申込が自動 継続されます。 ※停止したい場合は、給食を停止する前月5日から18日までに手続きすれば止 まります。翌月以降は再度申込手続きをしない限り停止の状態が継続します。 (詳細は「中学校給食利用ガイド」に掲載) ◎お支払方法は、口座振替か納付書でのお支払となります。 お支払方法は、コンビ二でのお支払から変更となり、口座振替か納付書でのお 支払となります。払込手数料が不要となります。 給食を食べる月の10日ごろに口座振替させていただきます。 納付書については毎月、学校からお渡しします。 ※お問い合わせ先 大阪市教育委員会事務局 教務部 学校保健担当 (06)6208−9158 |
|