5/25(月)〜5/29(金)の登校日における授業実施について
このたび大阪市教育委員会からの通知を受け、3年生においては、5月4週目の登校日に授業を実施することになりましたのでお知らせします。
尚、5月25日(月)、26日(火)、28日(木)の午前中を予定しております。(当初の登校日より1日追加されています。)
詳細につきましては、5月21日(木)以降にお知らせします。
大阪市立喜連中学校
【お知らせ】 2020-05-19 15:31 up! *
5月3・4週目の登校日について(訂正版・再掲)
訂正箇所
出席番号27〜39番の生徒 14:00〜15:30 (13:50〜14:00に登校)
5月3・4週目の登校日について(訂正版)
1 日時
5月18日(月)・21日(木)・25日(月)・28日(木)
時間は、下記の通り出席番号により異なります。
出席番号 1〜13番の生徒 9:00〜10:30
( 8:50〜 9:00に登校)
出席番号14〜26番の生徒 11:00〜12:30
(10:50〜11:00に登校)
出席番号27〜39番の生徒 14:00〜15:30 (13:50〜14:00に登校)
2 場所
各教室
3 服装
制服(夏服でも可)
4 持ち物
筆記用具、正カバン、課題、図書カードの受領証、健康観察表
5 その他
・臨時休業中の登校日ですので、体調不良や事情等により学校に来られなかった場合でも欠席にはなりません。
・登校前には家庭で検温し、体調の悪いときは、無理に登校しないでください。
・登校の時は、マスクの着用にご協力ください。
・登校する際は、集団で行動しないでください。
【お知らせ】 2020-05-18 08:07 up!
家庭における通信環境調査について(お願い)
大阪市教育委員会では、現在、文部科学省の「GIGAスクール構想」に基づき、児童生徒への1人1台のパソコン等学習者用端末の配備と通信ネットワークの整備を進めています。その一環として、各ご家庭においてインターネット等を活用したオンラインでの遠隔学習等の実施についても検討しております。
つきましては、今回、各ご家庭でお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するため、アンケート調査を行いたいと考えておりますので、スマートフォンやパソコン、タブレットを使用して、大阪市電子申請・オンラインアンケートでのご回答をお願いいたします。
今回、ご家庭にインターネットの通信環境がない場合、ご家庭の所得状況に応じて通信機器等を無償で貸し出すことを検討しておりますので、5月27日(水)までにご回答いただきますようよろしくお願いいたします。
○「大阪市電子申請・オンラインアンケート」URL
https://s-kantan.jp/city-osaka-e-shinsei-u/prof...
(または、検索サイトにて「大阪市電子申請・オンラインアンケート」と検索してください)
スマートフォン等での回答ができない場合は、学校までお申し出ください。
家庭における通信環境関するアンケートのお願い(配布プリント)
【お知らせ】 2020-05-15 17:07 up!
2年学年だよりの訂正箇所について
本日配布いたしました「2年学年だより・一体感」に訂正箇所がございました。
1.結核健康診断調査票
2.運動器検診保健調査票(黄色)
3.保健調査票
上記の書類について、提出日が5月18日(月)締め切りと記載されておりますが、これらの書類は5月18日(月)に配布されます。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
大阪市立喜連中学校
【お知らせ】 2020-05-15 13:31 up!
新1年生:5月15日(金)の登校日について
新1年生:5月15日(金)の登校日について
・5月3、4週目の登校日については、後日ご連絡させていただきます。
日時:
5月15日(金)13:30〜15:00(下校時間が早まることもあります。)
(必ず、13:30〜13:40の間に登校してください。)
服装:
制服(夏服可)
持ち物:
正カバン・筆記用具
配布物(予定):
課題・プリント・図書カード(受領書含む)
その他:
臨時休業期間中の登校日ですので、体調不良や事情等により学校に来られなかった場合でも欠席扱いにはなりません。
体調の悪い時は、無理に登校しないでください。
登校の時は、マスクの着用にご協力ください。
登校する際は、集団で行動しないでください。
大阪市立喜連中学校
【お知らせ】 2020-05-11 14:43 up!