5年体育![]() ![]() 子どもたちの声援が響いています。 5年 音楽・国語![]() ![]() ![]() ![]() 昨年も多くの音楽記号にふれ、楽譜を見て、こんなふうに歌いたいな、これはこんな曲かなと考えることができていました。 国語【インターネットは冒険だ】では、文章がどんな構成をしているか確かめて、要旨を捉えることをねらいます。 筆者は何が一番言いたいのか、子どもは意外にそんなことを考えずに文章を読みます。 だからこそ、 ネットリテラシーを話題にしながら、 主張を読み取る学習をしていく必要があるのです。 雨の日の過ごし方![]() ![]() そんな中、5年生が、クラス遊びをしていました。 普段、それぞれの時間を過ごしていますが、時々クラスみんなで遊ぶのも楽しいですね。 5年 給食![]() ![]() ![]() ![]() おかわりいる人〜の声に、行列ができました。 グラタンもスープも大人気です! 5年 体育![]() ![]() バトンの渡し方や渡すタイミングなども勝敗をわけますね。 |
|