3年生英語「生徒が先生」2組
2組6班のスチューデントティーチャーは、教師の役割としてパーフェクトと言えるでしょう。居眠りをしていた人も起こして、てきぱきと授業を進めました。この班も連携が良く、本番に向けての準備がしっかりしていてポイントも的確で、授業の組み立てが見事でした。
【出来事】 2019-03-05 17:56 up!
3年生英語「生徒が先生」2組
2組5班のスチューデントティーチャーは、元気ではきはきと話し指示もわかりやすかったです。アドバイザー役、黒板役のサポートもしっかりしていて、授業を進める原稿がていねいに作られていました。また、黒板にはきれいな字でびっしり英文や説明が書かれました。
【出来事】 2019-03-05 17:53 up!
3年生英語「生徒が先生」4組
6班も非常にうまく連携をとっていました。授業の組み立てもしっかりしていました。スチューデントティーチャーの声も聞き取りやすく、readingについては「切るところ」が適切でした。最後にアドバイザーがストーリー全体の内容をまとめて説明しました。さすが!
【出来事】 2019-03-05 17:52 up!
3年生英語「生徒が先生」4組
4組5班のスチューデントティーチャーは、個性的で元気が良く、とてもわかりやすい授業でした。この班は連携も良く、急きょ役割が変わったアドバイザーも的確にサポートしていました。学年の中でも最も優れた班のパーフォーマンスと言えるでしょう。
【出来事】 2019-03-05 17:51 up!
3年生英語「生徒が先生」1組
次は6班。欠席があり、サポーター役の一人がピンチヒッターで黒板役になりました。手際よく見やすい板書でした。この班もとても丁寧に準備を進めていました。プリントはアドバイザー役がwordで作成し、QandAの工夫もありました。お見事!クラスでは最後のスチューデントティーチャーもよく頑張りました。
【出来事】 2019-03-04 15:41 up!