登下校について
地域より連絡が2件、入っておりますのでお知らせいたします。
1. 登下校中のマナーが悪い生徒が増えているとの連絡をいただきました。 本校でも登下校時の見回りを強化するとともに、生徒への呼びかけをいたします。 また、地域で登下校中の様子で気になることがございましたら、ご連絡お願いします。 2. 昨日、小学生3年の女子児童が不審な男性に声をかけられるということがありました。 これから夏場にかけて、このようなことが起こるおそれがあります。 不審な人を見かけられましたら、すぐに警察か学校へご連絡ください。 パトロールを強化するとともに、地域へ一斉にメール配信などもいたします。 明日は、1,2年生の学年集会があります。 8時20分の集合、8時25分整列完了を呼び掛けておりますので、遅刻にご注意ください。 ホームページ閲覧者数
本年度のホームページの閲覧数が10000件を越えました。
1年目の閲覧者数は16000件、2年目は48000件でしたが、本年度はそれを越えるペースです。 生徒が334人という数にもかかわらず、アクセス件数が増加していることで、他の学校関係者からも注目されております。 そういったことから、本年度は、CMS活用において、大阪市中学校の研究指定校にも選ばれました。 来週の3年生の修学旅行の様子も出来る限り、リアルタイムでお伝えします。 日々のホームページの更新の案内や、日常の学校生活の連絡などは、保護者メールにて行っています。 現在、保護者メールの登録状況は、334人中、250名です。 まだ約80名(休止などを含む)の方が未登録となっております。 この機会にぜひご登録をお願いします。 ※この保護者メール送信システムは、アドレスを知られることなく、登録者のみにメールを送信することができる便利なシステムです。 加入率が高くなれば、各学年、各学級、各部活動単位で連絡を回すことができ、大変便利です。 登録用紙1枚につき、3つまで登録することが出来ますので、ご家族や生徒本人で登録をお願いします。 登録用紙をなくされた方は、各学級担任までお問い合わせください。 PTA決算総会のご案内
PTA決算総会のご案内を配布しておりますので、ご確認ください。
5月13日(水)の午後4時より、本校の多目的室において、平成26年度のPTA決算総会を行います。 当日欠席される方は、5月12日までに委任状をご提出ください。 よろしくお願いします。 PTA決算総会のご案内 服装移行期間について
本日、服装移行期間についての案内文を配布いたしますので、ご覧おきください。
予定表配布後の変更により、校内での連絡と行事予定表の開始日が違っておりました。 連絡の不行き届きのため、ご迷惑をおかけしました。 本日、夏服登校の生徒が多数のため、明日より夏服移行期間といたしますので、ご確認ください。 配布後に予定が変更となる場合にはホームページや保護者メールにてご案内させていただきます。 また、明日は、給食がクリームシチューです。スプーンのお忘れにご注意ください。 1年生の心臓検診も予定しております。 次の登校は7日(木)です
保護者のみなさまにご案内申し上げます。
明日からゴールデンウィークの大型連休です。 学習や部活動、家族での予定など、充実した連休を過ごしてください。 来週は7日(木)から登校です。 7日は2年生の内科検診と生徒専門委員会、3年生は学年集会もございます。 8日(金)は生徒議会と心臓検診。 9日(土)は土曜授業で1・2年生の体力テストです。 11日(月)から服装移行期間に入りますので、夏服のご準備もお願いします。 |
|