日時計をつくるには
太陽とかげの関係を学習しています。
昔の人はこれで日時計をつくりました。 エジプトやアンデスの古代遺跡には、昔の人が時計を測って生活に活かそうとしたことが残っています。 3年生はわかるかな? 3年 開脚とびの学習
跳び箱運動は怖さの克服が最大の課題です。跳ぶときに、着地地点が見えないことが怖さの原因です。そこで、着地地点を認識することから学習がはじまります。跳び箱の上に乗り飛び降りる動作を何回もして、着地のイメージをつけます。
3年 お礼の手紙を書き、渡しました。 その2
子どもたちの元気のいい声が商店街に響き渡りました。
3年お礼の手紙を書き、渡しました。
金曜日、住吉商店街に出かけた3年生が今日はお礼の手紙を書きお店の人に渡しました。ありがとうございました。
3年 社会見学 住吉商店街 その3
お店の方から「礼儀正しくごあいさつができますね」とお褒めの言葉をいただきました。
|
|