国語科授業研究 5年 (9/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元は、問題を解決するために話し合おう「敬語の使い方」(東京書籍)です。敬語を使う意義について考え、尊敬語・謙譲語・丁寧語について学習し、理解を深めました。 大阪市教育委員会 学力向上担当 生田先生に指導していただきました。 5年 家庭科の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玉結び・玉どめや返しぬいなど慎重に、丁寧に運針しています。 音楽科 5年 (7/10)![]() ![]() ![]() ![]() 楽譜を見ながら、一音一音丁寧な運指で響きが表現できるよう頑張っています。 5年 体育科 (6/25)![]() ![]() ![]() ![]() スタートダッシュしてボールの争奪戦。汗をかき、楽しく活動できました。 5年 理科の授業のようす![]() ![]() 子葉の取れた植物がさらに成長するためには、どんな条件が必要か、簡単な実験観察もしながら課題解決学習をしています。 |