11/21 授業のようす(11/19)1

 4年生の算数の授業のようすです。
少人数授業で、3つの教室にわかれ、「面積のはかり方
と表し方」の単元を学習しました。

 それぞれの学級で、「でこぼこした図形の面積の求め
方を考えよう」のめあてで学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 授業のようす(11/19)2

 子どもたちが、タブレットを使って学習しています。
交流して考えを深め、自分の気にいった考え方をノート
にまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 作品展会場風景

作品展会場の講堂の様子です。

 3限目、前半は1〜3年の児童と保護者の方、
後半は4〜6年の児童と保護者の方が、それぞれ
観賞しました。
 子どもたちの作品へ込めた思いも十分伝わった
ことと思います。すばらしい作品展でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 作品展 6年

6年生の作品です。

平面 「思い出の風景」
立体 「Free board」

画像1 画像1
画像2 画像2

11/17 作品展 5年

5年生の作品です。

平面 「名前の町」
立体 「シーサー」

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31