2/4 今日の授業風景1
4年生1組の学習のようすです。
図工科で、版画をしています。木版に書いた文字を、彫刻刀を使って彫っています。どんな仕上がりになるのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4 今日の授業風景2
1年生2組の学習のようすです。
国語科で、「子どもをまもるどうぶつたち」を学習しています。教科書の中から、出てきた動物の名前や「とい」の文をみつけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4 今日の授業風景3
6年生2組の学習のようすです。
体育科で、フラッグフットボールをしました。チームワークを大事にしながら活発に動いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4 今日の授業風景4
6年生1組の学習のようすです。
英語科の学習です。「I want to be a( ). 」なりたい職業を考えました。 「Because ( ) 」その理由も英語で書きました。C-NETの先生が来られた時にスピーチをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/3 今日の授業風景1
6年生の学習のようすです。
算数科の少人数授業です。めあては「学習したことを生かしてグラフからデータについて考察しよう」です。 インターネットの利用率の変遷から読み取ったことやわかったことを考えて発表しました。 情報を得る手段として、テレビ・新聞に代わりインターネットの利用割合が大きくなっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|