4/26 プログラミング学習(3年生)(4/25)
昨日、3年生2組の子どもたちが、プログラミング学習にチャレンジしました。
自分たちで考えたプログラムを実行してみました。 楽しそうに取り組んでいました。 4/25 今日の授業風景1
6年生1組の算数科です。
課題は「四角形について調べよう」です。ひし形や長方形・平行四辺形などについて、その特徴を考えました。 4/25 今日の授業風景2
6年生2組の総合の学習の時間です。
「喜色満面」の学年目標のもと、学級目標について考えました。 子どもたちが、50周年を視野に入れて意見を出し合っていました。 4/25 今日の授業風景3
5年生1組の国語科です。
「ことわざと慣用句」について、子どもたちが、タブレット端末を使って調べています。 知っている慣用句やお気に入りの慣用句を見つけてノートに記述していました。 4/25 今日の授業風景4
5年生2組の国語科で、「事実と考えを区別しよう」です。
グラフから読み取った内容をもとに自分の考えをまとめていました。 |
|