7/11 学習のようす(2年生)
国語科で「サツマイモの育て方」の単元学習です。
サツマイモの育て方について説明した、ふたつの文章の説明の仕方の違いを考えながら読んでいきます。 「はじめ・中・おわり」という文の構成について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 水泳学習(3・4年生)1
今日は気温が高く、プールに入っている子どもたちは気持ちよさそうです。
いろいろな「浮き方」を試していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 水泳学習(3・4年生)2
次に、バタ足の練習です。
壁に手を付けて、ひざを曲げずにキックしています。 そして、ビート板を用いてバタ足で泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 朝の登校風景
「おはようございます」
朝から子どもたちは元気です。いいことです。 ゆとりを持って起床し、朝食をしっかり食べているのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 水泳学習(5・6年生)
学年ごとに、けのび・バタ足・クロールを練習しています。
その後、5年生・6年生の子どもたちが、それぞれのコースに分かれて、25メートルを泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |