7/11 学習のようす(2年生)

 国語科で「サツマイモの育て方」の単元学習です。

 サツマイモの育て方について説明した、ふたつの文章の説明の仕方の違いを考えながら読んでいきます。
 「はじめ・中・おわり」という文の構成について学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 水泳学習(3・4年生)1

 今日は気温が高く、プールに入っている子どもたちは気持ちよさそうです。

 いろいろな「浮き方」を試していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/11 水泳学習(3・4年生)2

 次に、バタ足の練習です。

 壁に手を付けて、ひざを曲げずにキックしています。
 そして、ビート板を用いてバタ足で泳ぎました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 朝の登校風景

 「おはようございます」

 朝から子どもたちは元気です。いいことです。

 ゆとりを持って起床し、朝食をしっかり食べているのでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 水泳学習(5・6年生)

 学年ごとに、けのび・バタ足・クロールを練習しています。

 その後、5年生・6年生の子どもたちが、それぞれのコースに分かれて、25メートルを泳ぎました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会