1/17 学習のようす(4年生)1

 算数科で「広さの表し方」についての学習です。

 じんとりゲームの結果を表した図を使い、4つの陣地(じんち)の広さを比べました。

 1組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 学習のようす(4年生)2

 広さを数で表すにはどうすればいいか、子どもたちが考えていました。

 2組のようすです。

 廊下のくつ箱には靴がきっちりとそろえられ、かかとの踏まれているものは一つもありませんでした。素晴らしいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 20分休みのようす1

 4年生の子どもたちが、先生と一緒に「大なわとび」をしていました。

 子どもたちが 次々に跳んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 20分休みのようす2

 子どもたちも先生も、軽快に跳んでいます。

 先生、上手ですね。

 先生と鬼ごっこをしている子どもたちもいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 20分休みのようす3

 5年生や6年生の子どもたちは、バスケットボールやドッジボールで遊んでいます。

 運動場わきでは、管理作業員さんが「百葉箱」の塗装をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会