2/6 学習のようす(5年生)
1組の音楽科の学習です。
子どもたちが、「キリマンジャロ」を楽しく演奏していました。 軽快なメロディ、躍動感のある見事な合奏でした。 ばっちりです! 2/6 学習のようす(3年生)
2組の書写(習字)の時間です。
子どもたちが、ひらがなで「つり」を書きました。 「曲がるところの向きをかえない、まるみをつける」を意識して書きました。姿勢もいいですね。 みんな上手です。先生に朱で丸をつけてもらっています。 2/6 学習のようす(3年生)
1組の理科で「音のせいしつ」の学習です。
ものから音が出ているとき、もののようすはどうなっているか、トライアングルを例にして考えました。 音が出るとき、音の大きさ、音の伝わりについてまとめました。 2/6 学習のようす(1年生)
2組の算数科は「どちらがひろい」の学習です。
画用紙でつくった円の形を使って、広さの比べ方を考えました。 2/6 学習のようす(1年生)
1組の国語科で、子どもたちが「どうぶつくらべ」をしました。
タブレット端末で調べた二つの動物の、おなじところと違うところを見つけていました。 |