2/19 学習のようす(3年生)
算数科の学習です。
1組では、表とグラフの学習をしていました。 「正」の字を使って表した数を数字になおして表にし、表を棒グラフに表していました。 棒の長さで多い少ないが一目でわかりますね。 2組では、「二等辺三角形の書き方を考えよう」のめあてで学習していました。 2/19 学習のようす(2年生)
音楽科で「わらべうたに 合う ばんそうをつくって楽しもう」という単元です。
子どもたちが、「なべ なべ そこぬけ……」の伴奏に合わせて、二人一組になって手をつなぎ、体を回して背中合わせになっていました。 うまくできたかな? 2/19 学習のようす(1年生)
2組の国語科では、「かたちの にている かんじ(漢字)」について学習しました。
人と入、見と貝、…… など、形に気をつけて書きました。 2/19 朝の登校風景
おはようございます。 一週間が始まります。
今週は天気の芳しくない日が続くようですが、明るく過ごしましょう。 2/16 学習のようす(4年生)
2組の国語科では、「数え方を生み出そう」という説明文の学習をしています。
さまざまな数え方があることを知り、身近なものの数え方について考えました。 |