2/5 学習のようす(4年生)![]() ![]() 2組では、総合の学習の時間を使って、単元テストの答え合わせをしていました。 ![]() ![]() 2/5 朝の登校風景
おはようございます。
雨の朝、今日は一日雨模様です。 正門前に傘の花が咲いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 学習のようす(6年生)百人一首1
1組の子どもたちが、「百人一首」をしています。
冬の和やかな風物詩です。 あまつかぜ …… 上の句を聞くと同時に、素早く反応している児童もいました。 表情が真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 学習のようす(6年生)百人一首2
子どもたちが、ルールを守って、「百人一首」の時間を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 学習のようす(5年生)
図画工作科で、子どもたちが「シンプルな伝言板」をつくっています。
ボードに書くデザインを考え、電動糸のこぎりを使ってボードを切り、形を整えていきます。 先生から扱い方を教えてもらい、注意深く慎重に電動糸のこぎりを使っていました。 2組のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |