2/8 学習のようす(5年生) (2/7)2組の社会科は、「情報を生かす産業」について、教科書の内容をノートにまとめていました。 2/7 朝の登校風景
今週は「あいさつ週間」です。
今日は、運動委員会の子どもたちが、登校してくる子どもたちに「おはようございます!」と元気にあいさつをしていました。 2/6 学習のようす(5年生)
1組の音楽科の学習です。
子どもたちが、「キリマンジャロ」を楽しく演奏していました。 軽快なメロディ、躍動感のある見事な合奏でした。 ばっちりです! 2/6 学習のようす(3年生)
2組の書写(習字)の時間です。
子どもたちが、ひらがなで「つり」を書きました。 「曲がるところの向きをかえない、まるみをつける」を意識して書きました。姿勢もいいですね。 みんな上手です。先生に朱で丸をつけてもらっています。 2/6 学習のようす(3年生)
1組の理科で「音のせいしつ」の学習です。
ものから音が出ているとき、もののようすはどうなっているか、トライアングルを例にして考えました。 音が出るとき、音の大きさ、音の伝わりについてまとめました。 |