3/4 少し緊張の発表(4年生)1
2組の国語科で「調べたことを報告しよう」の学習です。
今日は、子どもたちの発表を見学しました。(グループでの取り組みは2/28に掲載) グループごとに決めたテーマで取ったアンケート結果をグラフにし、タブレットのパワーポイント機能を使って発表しました。 より良い生活をするためにできることも考えました。 3/4 少し緊張の発表 (4年生)2
習いごと、食べもの、スポーツ、読書…
テーマごとにまとめた結果と考察を、子どもたちが興味深く見ていました。 寸劇を披露するグループもありました。 3/4 少し緊張の発表 (4年生)3
円グラフや棒グラフをうまく使って発表しています。
グループごとの発表が終わると みんなで拍手です。 今日できなかったグループは次の時間に発表します。 皆さん、よく頑張りましたね。 3/4 学習のようす(4年生)
1組の国語科です。
「調べたことを報告しよう」の取り組みで、グループで調べたいアンケート項目を考えていました。 2組のように、1組でも調べたことをまとめて タブレット端末を使って発表します。 3/4 朝の登校風景(班長の6年生)1
6年生が、集団登校の班長として、班のみんなをリードしてきた「当たり前の光景」が見られるのも、あと数日になりました。
おはようございます! 元気のよいあいさつは下級生の手本となり、歩く時も安全に気を配ってくれました。 |