11/14 学習のようす(3年生)

 1組は国語科(書写)の学習で「心」を書きました。
 字のバランスが難しいですね。思った通りに書けましたか。

 2組の社会科は、スーパーマーケットにおける「店の工夫と買い物客のねがい」について考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 学習のようす(1年生)

 「どう やって つくるの」

 1年生のしょしゃ(書写)では、えんぴつ・けしゴムがつくられていく過程も学習します。

 ふだん何気なく使っている鉛筆や消しゴムが工場でつくられているようすを見ました。

 1組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 学習のようす(6年生)

 1組の社会科の学習です。

 「邪馬台国」の起源(畿内・九州など)について、タブレット端末で収集した情報をもとに、グループごとに考えました。

 そして、そのように判断した理由(根拠)をクラゲチャートにまとめていました。

 日曜参観で発表する予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 学習のようす(6年生)

 2組の総合の学習の時間です。

 「卒業文集」の作成です。

 もう「卒業」という言葉が、身近に感じられる頃となりました。

 子どもたちが、下書きをもとにタブレット端末に打ち込んでいました。

 「校長先生、読んでください」という声がありましたが、後日の楽しみにとっておきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 学習のようす(4年生)

 1組の国語科(書写)は、「漢字の組み立て方(海・都などのへん・つくり)」を、
 2組の算数科は、「たし算やかけ算が混じった計算の順序」を、学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会