5/22 学習のようす(2年生)

 生活科の学習で、「ミニトマト」の観察です。

 「そだてています」の観察カードに、ミニトマトの絵と気づいたことを書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 学習のようす(1年生)

 「こんなもの見つけた」2組の国語科です。

 身の回りで見つけたものの中から、紹介するものを決めてみんなに紹介します。

 子どもたちがタブレット端末を手に、花や生き物を探していました。
 (2枚目 男子児童が慎重に鳥を撮影しています)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 朝の登校風景

 「おはようございます」

 新しい週の始まりです。今週も元気に過ごしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/19 下校風景

 正門で、児童会の担当児童が、下校する子どもたちに声をかけていました。 「さようなら……」

 気をつけて帰りましょう。

 今週の「あいさつ週間」、よく頑張りましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 学習のようす(6年生)

 1組の算数科は「文字と式」の単元テストです。


 2組の国語科は、「友だちの意見を聞いて考えよう」の単元です。

 情報を得る手段として、テレビ・新聞・インターネットのどれを選ぶか意見を出し合っていました。
 友だちの意見を聞くことにより、自分の意見がどのように変わるのかを学習します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会