5/21 あいさつ週間1
「おはようございます」
元気なあいさつの声で、今日も一日が始まります。 運動委員会の子どもたちが、声かけを頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 あいさつ週間2
あいさつの大切さを訴える、掲示新聞委員会の子どもたち手づくりの掲示です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 あいさつ週間3
「あいさつをすると 気持ちも明るくなるし みんなとさらに 仲良くなれるよ!」
その通りですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 学習のようす(3年生)
国語科の学習のようすです。
今日は、「国語じてん」の使い方を学習しました。 子どもたちが、国語辞典(じてん)でいろいろな言葉を調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 学習のようす(4年生)![]() ![]() 子どもたちが、取り上げた市町村の人口や特産物など調べたことをタブレット端末を使って発表していました。 2組の国語科では「ヤドカリとイソギンチャク」という説明文を学習しています。 ヤドカリはなぜ自分の殻にイソギンチャクをつけるのでしょう。 ![]() ![]() |
|