6/25 学習のようす(5年生)
1組の算数科の学習です。
今日の学習のめあては「割る数が1より小さい時の商について考えよう」です。 1.2mの代金が240円のリボンの1mのねだんが、いくらになるか考えました。 6/24 navima(ナビマ)Time(6年生)
1組では総合的な学習の時間に、「navima Time」として、子どもたちがデジタルドリルのナビマを使って、漢字や計算などそれぞれのペースに応じた学習をしました。
ICTを使った、個別最適な学習の取り組みです。 6/24 いっぱい実がついたよ!(2年生)
生活科で、ミニトマトの観察をしました。
タブレット端末で撮影したあとは、教室へ戻って記録していきます。 「10こ以上も実があるよ!」と子どもたちが写真を見せてくれました。 6/24 朝の登校風景
おはようございます。
雨が上がりましたが、近畿地方も梅雨入りしました。 湿度も高いです。水分補給と換気に気をつけましょう。 6/21 学習のようす(1年生)
1組の図画工作科の学習です。
かさ(雨傘)を描いています。きれいな色づかいいです。 描いた絵を子どもたちが見せてくれました。 とてもじょうずです。 |
|