5/27 学習のようす(5年生)
1組の算数科では、2つの量の変わり方を、比例の決まりを使って考えていました。
2組の社会科は「低い土地のくらし」の学習です。 輪中(わじゅう)に住む人たちが、水害から暮らしを守り、豊かな水をどのように産業にいかしてきたか、タブレット端末で調べています。 5/27 学習のようす(4年生)
1組の国語科は「わたしのクラスの生き物図かん」の単元で、学習を通して、書く力をつけていきます。
すきな生き物を選び、段落のまとまりを考えて、生き物図鑑をつくります。 2組の図画工作科では、4段の「コロコロガーレ」を組み立てています。 一面ずつ色を塗っているところです。 5/27 朝の登校風景
「おはようございます」
今日は、一日雨の予報です。 空は灰色ですが、明るい気持ちで一日過ごしましょう。 生野署の方が巡回してくれていました。 5/24 あいさつ週間 最終日(2)
5・6年生があいさつをしていると、1・2年生も参加してきてみんなであいさつをしていました。
きちんとあいさつができる学校は、良い学校。 巽南小学校は本当に良い学校だと、改めて思った1週間でした。 5/24 あいさつ週間 最終日(1)
今日はあいさつ週間の最終日でした。
5・6年生の児童が1週間、率先して朝早く登校して、みんなに向けてあいさつをしていました。 |
|