八幡屋公園花壇作り4
今回は「I」「❤」「☺」(アイ・ラブ・スマイル」
「☆」(流れ星)「四つ葉のクローバー」(マーク) 「田中小」 というのをかたどり、花壇を作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 八幡屋公園花壇作り5
出来上がった花壇です。
ホームページご覧の皆様も、是非、実際に行かれてご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 八幡屋公園清掃活動
花壇作りが終わった後、6年生は、花壇近くに落ちている落ち葉清掃をしました。
風が強く、掃いても、掃いても、どんどん落ち葉が落ちてきましたが、6年生は頑張って掃除をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年2組 検証授業
今日は、先日行われた6年生の研究授業の反省点を活かして
6年2組で検証授業が行われました。 子どもたちは、様々な運動を通して 体力を高めるために、意欲的に体を動かしていました。 大縄跳びでは、いろいろな跳び方をそれぞれの班で 話し合って考えていました。 マットレスリングでは、お互いに精いっぱいの力で 押し合っていました。 子どもたちの体力の低下が、最近いろいろなところで 言われていますが、田中小学校では、このように 体育の研究を通して、子どもたちの体力向上や 言語力の向上に努めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|