学習参観(6年生)
6年生は合同で
音楽で「卒業演奏会」をしていました。 今日は、たくさんの方に参観に来ていただき ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年研究授業
6年生では、5時限目に算数の
研究授業を行いました。 「算数の目で見てみよう」という教材で グラフの読み取り方の学習をしていました。 東日本大震災のデータから、どんなことを 読み取れるのか、考えられるのかを学習 していました。 子どもたちは 友だちと意見を交流しながら グラフの読み取りを深めていました。 まもなく東日本大震災から5年が経過します。 地震に対する備えも改めて考える機会にも なった授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年1組授業再開!!
6年1組も授業を再開しました!
6年生もまだ、休んでいる人もいましたが 先週に比べると少なくなりました。 1時限目は、外国語活動をしていました。 「What do you want to be?」ということで 何になりたいかを英語できく学習をしていました。 みなさんの小さい頃に就きたかった職業は何ですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年1組の授業の様子
今日は6年生の授業の様子を紹介します。
1組の2時限目は理科で「発電と電気の利用」 の学習を行っていました。 電熱線の太さによって発熱に違いがあるのかという 実験をするための準備をしていました。 今度の時間に実験するそうです。 はたして、電熱線が太い方がよく発熱するのでしょうか? はたまた、細い方がよく発熱するのでしょうか? 実験をしないと結果がわかりません。 実験が楽しみですね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年2組の授業の様子
2組の1時限目は国語で
「海の命」の学習をしていました。 意欲的に発表を行っていて、読みも 深い意見がたくさんでて 後ろで聴いていて「さすが6年生」と 思いました。 卒業まであと36日あまり!! 最後まで一生懸命頑張りましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |