プログラミング学習(1月30日 5年生)

5年生が、タブレットのアプリを使ってプログラミングの学習に取り組んでいました。移動する距離や角度の組み合わせを考えることで、画面上を動くロボットに、多角形をかかせるプログラムを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール(5年 体育)

今日の体育では、3クラス合同でバレーボールをしました。

各チームに分かれ、床にボールを落とさないようにエンジンパスをし、トップの最高記録はなんと21回!!

その後アンダーハンドパスやオーバーハンドパスの練習をしました。
相手がパスしやすいボールを投げたり、ボールを当てる手の位置を意識したりして取り組んでいました。

学習の最後に再度挑戦したエンジンパスでは最高記録はなんと更新されて24回!!
ボールに食らつき、みんなで力を合わせ、チャレンジしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の計は…その1(1月11日 5年生)

新しい年を迎えて、今年の目標を立てる取り組みを行う場面が、各学年で見られます。5年生は短冊やワークシートに目標を書いて、1年の抱負を表していました。自分で立てた目標が達成できるように、一日一日を大切に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 学習参観1・4年
2/16 学習参観2・5年
2/19 学習参観3・6年
2/20 クラブ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心