くつを描こう(4月22日 5年生図画工作)

 5年生が図画工作の学習で、くつの絵を描いていました。複雑な形のスニーカーを再現した下絵に、絵の具で忠実に色づけをする作業に取り組んでいました。
画像1 画像1

楽譜にある記号(4月18日 5年生音楽)

 5年生が音楽の学習に取り組んでいました。3年生以上の学年は、音楽は専科の先生に教えてもらっています。学習の内容は、楽譜にある記号についてでした。大型モニターの画面に映し出される記号の読み方と意味を、一つずつ確認をしながら学習が進められていました。
画像1 画像1

すくすくウォッチ(4月17日 5年生)

本日5年生と6年生が、すくすくウォッチにチャレンジしました。すくすくウォッチとは、大阪府下全域で行われる5・6年生を対象とした共通テストです。まずは、5年生の様子です。初めてチャレンジする5年生は、国語と算数、理科と教科横断型問題である「わくわく問題」に取り組みます。
画像1 画像1

家庭学習(4月10日 5年生)

 5年生が、漢字学習の進め方について学習していました。漢字学習は、家庭学習でも取り組みます。使用例のプリントを参考にしながら、漢字ノートの使い方について、ていねいに説明が行われていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 視力検査3年
4/23 眼科検診1・3・5年
4/24 発育測定(全学年)
4/25 耳鼻科検診(全学年)
4/26 学習参観・懇談  視力検査4年