世界の国々を知ろう(4月25日 5年生社会科)

 5年生は社会科で、世界の国々について学習しています。調べたい国を自分で決め、その国の特色をタブレットや資料集などを使って調べながら、わかったことをノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館へ行こう(4月24日 5年生国語)

 5年生が国語で情報をわかりやすく伝える方法について学習していました。図書館を上手に活用するためには、目的に応じて適切な本や資料を選ぶ必要があること、教科書から読み取っていました。
画像1 画像1

くつを描こう(4月22日 5年生図画工作)

 5年生が図画工作の学習で、くつの絵を描いていました。複雑な形のスニーカーを再現した下絵に、絵の具で忠実に色づけをする作業に取り組んでいました。
画像1 画像1

楽譜にある記号(4月18日 5年生音楽)

 5年生が音楽の学習に取り組んでいました。3年生以上の学年は、音楽は専科の先生に教えてもらっています。学習の内容は、楽譜にある記号についてでした。大型モニターの画面に映し出される記号の読み方と意味を、一つずつ確認をしながら学習が進められていました。
画像1 画像1

すくすくウォッチ(4月17日 5年生)

本日5年生と6年生が、すくすくウォッチにチャレンジしました。すくすくウォッチとは、大阪府下全域で行われる5・6年生を対象とした共通テストです。まずは、5年生の様子です。初めてチャレンジする5年生は、国語と算数、理科と教科横断型問題である「わくわく問題」に取り組みます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 耳鼻科検診(全学年)
4/26 学習参観・懇談  視力検査4年
4/30 家庭訪問
5/1 家庭訪問 視力検査2年