裁判のしくみ(5月7日 5年生社会科)

 5年生が、社会科で日本の裁判のしくみついて学習していました。三審制度がなぜ必要なのかを、裁判の意味とともに考えていました。
画像1 画像1

学習の風景(5月1日 5年生)

 3時間目の5年生の学習の様子です。1組は毛筆で、「道」という文字を書く学習に取り組んでいました。2組は算数で、水のかさと体積の関係について考えていました。3組は社会科で、「日本の地形や気候」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年掲示板(5年生)

 5年生も「ぼくらのもの」の視写作品が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 学期末個人懇談会
出前授業5年(読売新聞)
7/11 学期末個人懇談会
7/12 水泳特練(5・6年対象者のみ)
7/15 水泳特練(5・6年対象者のみ)
7/16 出前授業4年(環境事業局) 水泳特練(5・6年対象者のみ)