裁判のしくみ(5月7日 5年生社会科)

 5年生が、社会科で日本の裁判のしくみついて学習していました。三審制度がなぜ必要なのかを、裁判の意味とともに考えていました。
画像1 画像1

学習の風景(5月1日 5年生)

 3時間目の5年生の学習の様子です。1組は毛筆で、「道」という文字を書く学習に取り組んでいました。2組は算数で、水のかさと体積の関係について考えていました。3組は社会科で、「日本の地形や気候」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年掲示板(5年生)

 5年生も「ぼくらのもの」の視写作品が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/20 社会見学5年(アクティオ)