6年生 理科の学習
燃やす働きのある気体についての学習です。
気体検知管を使って、酸素や二酸化炭素の割合を調べます。 5年生 体育の学習
ハードル走に取り組みました。
速くハードルを跳び越すためにはどうしたらよいか、考えながら走りました。 暑くなってきましたので水分補給もしっかりしてくださいね。 5年生 すくすくウォッチ
すくすくウォッチ(大阪府新学力テスト)を実施しました。
国語・算数・理科・教科横断的な問題とアンケート調査です。 6年生は、教科横断的な問題とアンケート調査のみを実施しました。 言語能力、読解力、情報活用能力等の向上をめざすための取り組みです。 6年生 算数の学習
線対称な図形の学習です。
図形の問題は、少しでもずれないようにきちんと作図することが必要です。 5年生 体育の学習
晴天の中、準備体操からしっかり体を動かしていました。
|