リノベーションWS2−3 班で色のイメージを共有
現場となる空き教室を確認した後、近いコンセプトを持つ班、3つに分かれて資料を使いながら各々が持っている色のイメージを共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() リノベーションWS2−2 イメージづくり
色鉛筆でアイデアをアウトプットしています。
![]() ![]() ![]() ![]() リノベーションWS2−1 説明
本年度の「がんばる先生支援」事業として、『美術におけるアクティブラーニングの研究 〜美術部WS型空き教室リノベーションの実践〜』という実践研究を行っています。
本日はワークショップ(6回シリーズの第2回)にチャレンジしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リノベーションWS1−5 プレゼン
2つの班に分かれ、KJ法を用いて「どんな教室にしたいか」プレゼンを行いました。
講師の先生方、横山研究室の皆さん、充実したWSをありがとうございました。 次回は、7月27日(月)の予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() リノベーションWS1−4 模型作り
模型作りで気分は「匠」です。
平面だけでなく、360度完成形をイメージできます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|