★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

2年、国語

「どんな本を読んだかな」の学習では、
今までに読んだ本、自分の好きな本、
面白かった本などを紹介するカードを書きました。
家から持ってきた本を紹介した子もいました。

カードを書くときには、
簡単なあらすじを書いたり、
読みたくなる工夫を書いたりして仕上げました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年、おもちゃランド4

この中に伝説の魚が一匹………

伝説の魚だけは、釣れないようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年、おもちゃランド3

魚の後ろにクリップを付け、
磁石の力で釣れるようにしました。

表からは見えないので、
色々なところに磁石を当てて釣っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年、おもちゃランド2

「おもちゃランド」の活動の様子です。

1年生も説明をしっかりと聞き、
活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年、おもちゃランド1

土曜授業で、「おもちゃランド」をしました。

2年生は、1年生に遊び方を優しく教えたり、
アドバイスしたりと
お兄さん・お姉さんとして頑張っていました!

1年生も楽しそうに活動していました。

これまでの準備・練習と、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 第3学期始業式 学区集会・集団下校 安全点検
1/12 給食開始 発育測定5・6年 C−NET クラブ活動
1/13 発育測定3・4年 児童集会
1/14 発育測定1・2年

学校の安心安全

いじめ防止

運営に関する計画

学校だより

がんばる先生支援

その他