5月6日(水曜日)まで、登校日は中止です
大阪市教育委員会より連絡および指示がありました。
4月19日(日曜日)まで中止としておりました登校日については、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されたことを踏まえ、5月6日(水曜日)まで中止となりました。また、臨時休業期間中、保護者への連絡による児童の健康観察については、人と人との接触をできるだけ避けるとともに学校職員の出勤者を削減する観点から、原則5月6日までは行わないとする指示がありました。(健康観察メールは、これまでと同じように月曜日と木曜日に配信させていただきます。) 保護者の皆様におかれましては、引き続きお子様の健康観察をよろしくお願いいたします。 ○臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、健康観察の徹底をお願いします。 ○教科書配布時にお渡しした「健康観察表」へ記入いただくとともに、必ず4週間保管しておいてください。 ○児童が次の状況になった際は、臨時休業中であっても、必ず学校へ連絡をお願いします。 ・お子様に発熱等のかぜ症状がみられた場合。 ・児童本人に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合。 ・児童本人が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合。 ・児童の同居家族が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合。 ・児童本人に発熱等のかぜの症状がみられる場合。 LINEによる相談窓口の期間変更について
「LINEを利用した相談窓口」の期間変更に関するお知らせが届きました。こちらをクリックするとご覧になれますので、ご確認ください。
令和2年度PTA会費徴収変更のお知らせ
令和2年度のPTA会費について、大切なお知らせがあります。こちらをクリックするとご覧になれますので、必ずご確認ください。
「問題データベースプリントひろば」をご活用ください
大阪市教育委員会より、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、課題が必要なご家庭はこちらをクリックすると「ご利用ガイド」がご覧になれますので、ご活用ください。なお、利用に必要なユーザーIDとパスワードはメールで送信しますので、ご確認ください。メール登録されていない方は、学校までお問い合わせください。
12日の様子 (教科書などの配布)4月12日(日) 本日は日曜にも関わりませず、また天気の悪い中ご来校していただきありがとうございました。特に大きな混乱もなく、確実に配布することができました。 時間を分散したり大きめのカバンを持ってきたりとご協力いただき、誠にありがとうございました。 また明日・明後日とも、各学年によって日時を定めておりますので、ご確認ください。なお、本日取りに来られた方は、13日・14日に来校する必要はございません。 受け渡し場所や時間など、詳しい内容につきましては、以下の記事をご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。 |
|