★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

学習の様子(6年生)その2

実験結果から、3つの仲間に分けることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子(6年生)

本日の理科の学習では、金曜日に行った実験結果をもとに、5種類の水溶液の仲間分けを行いました。実験で確認した水溶液の性質をもとに、タブレットを使ってフローチャートで区別していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子(6年生)

6年生は理科で水溶液の性質について学習しています。金曜日は5種類の水溶液に対し、「見た目」「におい」「熱したときに蒸発皿に残ったもの」を調べ、いくつに仲間分けすることができるか考えました。さすが6年生、チームワークで手際よくすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年、放課後の教室では

放課後に残れる日は、自主的に残って学習しています。
宿題をしたり、算数の問題で難しいところは友だちに聞いたりと集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

6年、運動場で…??

縮図を利用して校舎の高さについて調べました。

鶴橋小学校の1号館(4階)、2号館(3階)、
そして講堂の高さを調べるために道具を使いました。
見上げた角の大きさを測ることで計算することができます。

色々な建物の高さを測ることができそうですね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校の安心安全

いじめ防止

学校だより

がんばる先生支援

体育施設開放

その他