親子で「学校探検」 8日目(1)
おやこ で 「がっこうたんけん」 8にちめ
しゃしん に うつっている 「かさ」 は、 きゅうに あめ が ふってきたときに つかう 「かしだしよう の かさ」 です。 しょくいんしつ の まえ に あります。 かず に かぎりが あります。 まずは、 おうち の ひとに とどけて もらいましょう。 おうち の ひとの つごうが つかいない とき に、 りようしてください。 つかうときは、 たんにん の せんせい に そうだんしてね! 大阪府教育長メッセージ
「大阪府教育長メッセージ」が届きましたので、配布文書に掲載しました。
ここからもご覧いただけます。 〇(ここをクリック大阪府教育長メッセージ) メッセージにあります「図書カード」の配布方法については、後日、学校あてに連絡がある予定です。わかりしだい、お知らせいたします。 「校長室だより NO12」を掲載しました!〇「校長室だより NO12」を掲載しました。よろしければ、お読みください。(ここをクリック校長室だより NO12) 4月16日(木)の夕刊に紹介されていた「足が速くなるダンス」動画についても、紹介しています。 親子で「学校探検」 7日目(9)はいって しょうかい したいけれど、 せんせいたち が おしごと を しているので、 きょうは、 いりぐち だけ・・・。 せんせいたち は 、みんな に わたす 「やすみちゅう の しゅくだい」 を つくったり、 がっこう が はじまって から の じゅぎょう の じゅんび を しています! 「はやく みんなに あいたい!」 って、 どの せんせい も ねがっています! 「しょくいんしつ」 の いりぐち には、 「しょくいんしつ に はいるときの ルール」 が はってあります。 つぎの ことを まもってね! (1)ドア を ノック します。 (2)「しつれいします」 と いいましょう。 (3)「〇ねん〇くみ の 〇〇 です」 と、がくねん・くみ・なまえ を つたえましょう。 そして、 どんな ようじ で きたのかを つたえましょう。 (4)ようじ が おわって しょくいんしつ を でるときには、 「しつれいしました」 と いいましょう。 だいじょうぶ 、できますね! <こんなときは、 しょくいんしつ を たずねましょう> 〇 けが を したり、 からだ が しんどい けれど、 「ほけんしつ」 が あいていなかった・・・。 〇 たんにん の せんせい が きょうしつ に いないときに、 こまったことがあった・・・。 〇 せんせい に ようじ を たのまれて しょくいんしつ に いくように いわれた・・。 などなど。 親子で「学校探検」 7日目(8)
こんなもの も ありました。
「サインボール」 プロ の やきゅうせんしゅ が がっこうに きてくれたんだね。 また、 きてくれると いいね! そして、 「ゆうりょうこう」 と かかれた 「にんていしょう」 も かざってあります。 これは、 でんしこくばん や タブレット を がくしゅう で よく つかっている がっこう が もらえるものです。 くじょうきたしょうがっこう では、 いろいろな がくしゅうで でんしこくばん や タブレット を つかって いくよ! |
|