4年生 【Chromebookで音楽づくり!】進化するICT活用『Chrome music lab 』 という直感的にリズムや音楽を作ることができるサイトがあります。 https://musiclab.chromeexperiments.com/Experiments 今日は1組も2組もそのサイトを使って、 まずは自分の触りたいように音楽やリズムを作りました。 先生見てみて〜!と 面白いリズム見せてくれたり、とにかく真剣に集中している人もいました! 今後、4年生の子どもたちがどんな音楽やリズムを作っていくのか楽しみです! 【4年生担任】 通常授業再開1週間オンライン学習をふり返って です。 子どもたちの学びを止めることなく タブレット端末を活用した 新しい授業を模索しながら 学ぶ・習う 基礎・基本の定着と 主体的・対話的な深い学び を確実に保障していきます。 大前提として 子どもたちの「安全」「安心」を大切に いつも そこが じぶんの居場所 い・そ・じ 1年生 算数「10の合成」5年生 すくすくウォッチ
6年生の全国学力・学習状況調査に合わせて、5年生は大阪府統一の「すくすくウォッチ」に取り組みました
国語 算数 理科 わくわく問題(超応用問題) すくすくウォッチに関しては実施期間に幅があるのでノーコメントとします。 6年生 全国学力・学習状況調査 5/27今年はこの緊急事態宣言下ですが 通常授業再開にともない 予定どおりの実施となりました あわせて 「すくすくウォッチ」(大阪府統一テスト)の「わくわく問題」に取り組みました こちらは実施期間に幅があるのでノーコメントとします。 全国学力・学習状況調査の 問題と解答は翌日5/28の新聞に掲載されていますので、ご一緒に見ていきましょう。 |