4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歯ブラシにつけた絵の具を網でこすり出す スパッタリング。 ストローを使った吹き出し。 プチプチやキャップに色を付けて押す スタンピング。 筆にしみこませた絵の具を振ってつける ドリッピングなど。 偶然描かれた模様を、大木や花火、 生物など、何かに見立てて楽しみ姿も見れました。 4年生 学習参観![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました。 4年生は、算数の学習を参観していただきました。 角の大きさのあらわし方を学びましたが、 4年生にもなると、図形の学習も複雑になってきます。 じっくりと考え、課題に取り組む姿を見ていただくことが できました。 4年生 国語![]() ![]() グループで音読したい段落を決め 練習しました。 楽器たちの悩みや、がんばろうとする様子を 読み方だけでなく、仕草も工夫し表現していました。 発表会の感想では、聞いていてよかったことを 具体的に伝えていました。 4年生 社会見学10![]() ![]() ![]() ![]() 朝早くから、愛情たっぷりの お弁当をありがとうございました。 いただきます! 4年生 社会見学9![]() ![]() ・仕事のやりがいは? ・働いている人は、午前と午後にわかれているのか? ・塩素を入れるのは、人がするのか機械がするのか? ・昔はどのような方法で水をきれいにしていたのか? ・配水場とどうつながっているのか? ・機械が壊れたら、どうするか? など、たくさん質問をし、勉強になりました。 |