5年生のみなさんへの5月8日)

画像1 画像1
 おはようございます。
 レターパックは届きましたか?レターパックに入っている物の一覧をはじめの写真にしています。お家の人と一緒に確認して、レターパックが届いていない場合や入っていない物がある場合は学校まで連絡してください。

【5月1日分の課題の解答について】
 国語『漢字の成り立ち』家庭科『クッキングはじめの一歩』の解答をアップしています。

【今日の課題について】
 今日の課題は算数、理科、外国語です。
○算数
 レターパックに入っていた『5年生ホームページ課題』のノート見本を活用してください。
○理科
 花のつくりの学習資料です。資料を見た後に4月20日〜26日の課題『アブラナの花のつくり』に新しくわかったことを書き足しましょう。
 資料の日付が4月19日となっていますが、4月19日に作った資料という意味です。4月19日のアブラナの写真がのっています。
○外国語
 発音の練習です。今日から続けていきましょう。学校が再開されたときに上手に発音できるようになっていたらいいですね。
○音楽
 音楽の先生から素敵なメッセージが届きました。ぜひみんなでコラボしてみましょう。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

登校日に会えるのを楽しみにしています!

5年生担任
近藤先生、北野先生、木村先生より

5年生のみなさんへ(5月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは。課題は順調に進んでいますでしょうか?
 オレンジ、緑、黄色が表紙の3週間分の課題は5月3日に終了です。間に合いそうにないぞという人はこっそりゴールデンウィークに終わらせましょう。

【4月28日(火)課題の解答について】
 算数の解答をアップします。
 ノートの解答を見て丸つけをし、P14のたしかめポイントも、解答&解説を見ながら丸つけをし、大切だと思ったところは、メモしましょう。学校再開後、チェックします。
 理科のまとめ課題、道徳の課題は学校が再開したら先生が丸つけ、確認をします。
 理科の課題で穴埋めをした人は解答を確認してください。

【今日の課題について】
 今日の課題は国語、社会、家庭科です。
○国語
 教科書44ページ〜45ページ『漢字の成り立ち』の学習です。
 ノート見本を真似しながら教科書の内容を自分のノートにまとめましょう。四角で囲まれているところは自分で考えたり調べたりして埋めるところです。
 ノート見本より上手にまとめられる人は自分のまとめ方でまとめてください。(見開き2ページにまとめる。)
○社会
 調べてまとめる学習です。
◯家庭科
 家庭でできる調理実習です。
 ゴールデンウィークの期間を上手に使って、お家の人と相談しながら進めましょう。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

5年生担任
近藤先生、北野先生、木村先生より
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/25 春季休業

本田っ子

双方向通信

配付したお手紙

研究会

ICT活用公開授業

学校評価

交通安全マップ

全国学力学習状況調査

全国体力運動能力調査

PTAだより

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書