6年生 公開授業タブレットを使って、4つの新聞の投書を図式化し、 共通点や相違点を明らかにしていきました。 友達との意見交流も活発にでき、 自分の考えをしっかり発表することができました。 6年生 国語の学習同じ出来事に対して書かれた4つの投書を読み比べ、 共通点や相違点を図式化し、 それぞれの書き手の工夫を読み取ります。 学習を深めた後、学習内容を生かして、 投書を書く予定です。 ぜひ、お家でも新聞を読む機会を つくってあげてください。 6年生 学習参観1番上の写真は1組です。 算数「おもしろい計算」の学習をしました。 先生との勝負は、盛り上がりました。 真ん中の写真は2組です。 図工「動き出すストーリー」の学習をしました。 鳩目金具で画用紙をつなげて、動くおもちゃをつくりました。 下の写真は3組です。 社会「武士の政治が始まる」を学習しました。 鎌倉時代の政治のしくみについて、考えました。 6年 調理実習人参の色がとても美しい、見た目もおいしい野菜炒めが完成しました。 グループで協力し合って、手際よく調理することができました。 とてもおいしかったそうです。 |