6年生 出発式![]() ![]() 行ってきます。 6年生 集合しました![]() ![]() 子ども達、時間通りに集合しました。 今から出発式です。 6年生 授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() 行われました。 子ども達は、アニメドキュメント 「あの日、僕らは戦場で〜少年兵の告白〜」を見て、 印象に残った場面について話し合い、 戦争が人間から奪うものは何かを考えました。 映像を見て、たくさんのことを感じたと思います。 ぜひお家で、どんなことを考えたのか、 話を聞いてあげてください。 児童朝会![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は、教育実習生の紹介や、代表委員会からベルマークを集めましょうという呼びかけ、月目標についてのお話などがありました。 6年生は、しっかりと話をしている人の顔を見て話を聞き、下級生のお手本となっていました。 6年生 国語授業研究![]() ![]() ![]() ![]() 説明文全体の、構成をとらえます。 事例がいくつあるかを考えましたが、 3つ、4つ、5つと意見がわかれました。 自分とほかの意見を出した人は、 どのような考え方をしたのか考えていくことで、 説明文の構成がしっかりわかってきました。 |