おとうとねずみチロ授業研究会1年生 物語文教材「おとうとねずみチロ」 チロの気持ちを考えて 気持ちを込めて音読をしました ケーススタディ研究討議会 外部講師を招いて 授業を深く見つめ直します 教員の学び合いを通して よりよい授業の探究が始まります 国語授業研究会注文の多い料理店 最後の一文にこだわって 授業を組み立てました 楽しく交流をする子どもたち 5年生国語研究授業 ポップコーンという縄跳びの練習法 12の跳び方をリズムよく つなげて跳びます 子ども達に教えるために まずは、先生から 20分の練習で 玉の汗 ICT教育研修会タブレットを活用した授業づくり 写真、動画の活用 話合いへの応用 ノートとして使う いろんなバリエーションを 共通理解しました |