「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月27日〜
国語科では、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」を学習しています。
今日は、アルマジロの体がどんなしくみでが、どのようにして敵から身を守るのか読み取りました。 敵から身を守るためにじっとしているアルマジロはどんな気持ちか、吹き出しに書いて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月27日〜
国語科では、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」を学習しています。
今日は、アルマジロの体がどんなしくみでが、どのようにして敵から身を守るのか読み取りました。 敵から身を守るためにじっとしているアルマジロはどんな気持ちか、吹き出しに書いて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(1年生) 〜6月27日〜
小学校での2回目のプール学習です。
前回に引き続き、「ねこねずみゲーム」や「おじぞうさん」「宝さがし」などの水慣れの遊びをして楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(1年生) 〜6月27日〜
小学校での2回目のプール学習です。
前回に引き続き、「ねこねずみゲーム」や「おじぞうさん」「宝さがし」などの水慣れの遊びをして楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(2年生) 〜6月24日〜
プールでは、音楽に合わせてカニさんのポーズで横に歩いたり、アヒルさんのポーズで水にもぐったりしながら、水慣れの遊びを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|