フルーツパフェをつくろう(1年生) 〜11月8日〜
図工科の時間は、パスを工夫して使い、おいしそうなフルーツパフェを描いています。
色づかいがとてもカラフルで、個性があふれていますね。 今日は、パフェのトッピングを描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フルーツパフェをつくろう(1年生) 〜11月8日〜
図工科の時間は、パスを工夫して使い、おいしそうなフルーツパフェを描いています。
色づかいがとてもカラフルで、個性があふれていますね。 今日は、パフェのトッピングを描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな「くるま」(1年生) 〜11月7日〜
国語科の時間です。
「いろいろなふね」の学習では、フェリーボートや漁船、消防艇などの「やくめ」「つくり」「できること」に分けて、本文の内容を読み取っていきました。 今日は、「ふね」での学習をもとにして、図鑑を見ながら、いろいろな「くるま」の「やくめ」「つくり」「できること」を調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな「くるま」(1年生) 〜11月7日〜
国語科の時間です。
「いろいろなふね」の学習では、フェリーボートや漁船、消防艇などの「やくめ」「つくり」「できること」に分けて、本文の内容を読み取っていきました。 今日は、「ふね」での学習をもとにして、図鑑を見ながら、いろいろな「くるま」の「やくめ」「つくり」「できること」を調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校区の地図づくり(2年生) 〜11月7日〜
校区たんけんで調べたことをもとに、グループで協力して絵地図にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|