「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 音楽に合わせて(2年生) 〜12月14日〜
体育科の時間は、表現活動の学習をしています。
音楽を聴いて、ぴったり合った動きをグループで考えました。 同じ音楽でもグループによって違う動きになるのがおもしろいですね。 子どもたちは楽しく活動していました。 |
|