「かいがら」(1年生) 〜9月28日〜
国語科は、教科書の物語文「かいがら」の学習をしています。
今日は、貝殻を持ち帰ったくまの子の気持ちを想像し、考えたことを伝え合うことを目標に学習しました。 「いっしょうけんめい かんがえました」のところで、くまの子がどんなことを考えたのか想像し、一人一人がワークシートの吹き出しに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かいがら」(1年生) 〜9月28日〜
国語科は、教科書の物語文「かいがら」の学習をしています。
今日は、貝殻を持ち帰ったくまの子の気持ちを想像し、考えたことを伝え合うことを目標に学習しました。 「いっしょうけんめい かんがえました」のところで、くまの子がどんなことを考えたのか想像し、一人一人がワークシートの吹き出しに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習(2年生) 〜9月28日〜
運動会に向けて「大玉送り」の練習をしています。
今日は入場や並び方の練習がメイン。 最後は、実際に大玉を送っているつもりで練習してみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ながさ(1年生) 〜9月26日〜
算数科は「ながさ」の学習をしています。
教室にあるドアや配膳台、ロッカー、オルガン、本棚、机の長さが、紙テープのいくつ分になるのか調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ながさ(1年生) 〜9月26日〜
算数科は「ながさ」の学習をしています。
教室にあるドアや配膳台、ロッカー、オルガン、本棚、机の長さが、紙テープのいくつ分になるのか調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|