カラフルなちょう(2年生) 〜6月27日〜
図工科の時間は、絵の具を使ってちょうの模様をきれいに塗りました。
赤、青、黄の3色の絵の具を使うのは初めてです。 ていねいに塗って、カラフルなちょうが描けましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラフルなちょう(2年生) 〜6月27日〜
図工科の時間は、絵の具を使ってちょうの模様をきれいに塗りました。
赤、青、黄の3色の絵の具を使うのは初めてです。 ていねいに塗って、カラフルなちょうが描けましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月27日〜
国語科では、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」を学習しています。
今日は、アルマジロの体がどんなしくみでが、どのようにして敵から身を守るのか読み取りました。 敵から身を守るためにじっとしているアルマジロはどんな気持ちか、吹き出しに書いて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月27日〜
国語科では、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」を学習しています。
今日は、アルマジロの体がどんなしくみでが、どのようにして敵から身を守るのか読み取りました。 敵から身を守るためにじっとしているアルマジロはどんな気持ちか、吹き出しに書いて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(1年生) 〜6月27日〜
小学校での2回目のプール学習です。
前回に引き続き、「ねこねずみゲーム」や「おじぞうさん」「宝さがし」などの水慣れの遊びをして楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|