プログラミング学習(2年生) 〜12月19日〜
プログラミングアプリ「ビスケット」を使って、アニメーションを作っています。
ビスケットを使うとアニメーションや絵本などを簡単に作ることができます。 子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(2年生) 〜12月19日〜
プログラミングアプリ「ビスケット」を使って、アニメーションを作っています。
ビスケットを使うとアニメーションや絵本などを簡単に作ることができます。 子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきな おはなしは なにかな(1年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、自分の好きなお話や登場人物を友達に紹介する学習をしています。
自分のいちばん好きなお話とその中に出てくる好きな人物、好きなところについてカードにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきな おはなしは なにかな(1年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、自分の好きなお話や登場人物を友達に紹介する学習をしています。
自分のいちばん好きなお話とその中に出てくる好きな人物、好きなところについてカードにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たからもの しょうかいしよう(2年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、「わたしの たからもの」をテーマにみんなに話すための作文を書いています。
「はじめ」「中」「おわり」の組み立てで書いています。 子どもたちの宝物は、「ハムスター」「アンモナイト」「歴史の本」「人形」「ぬいぐるみ」「ゲーム機」。 そして、子どもたちが選んだテーマの中で、いちばん人数が多かった宝物は「家族」でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|