しゃぼん玉で遊んだよ(1年生) 〜9月14日〜
生活科で「しゃぼんだまをつくってあそぼう」という学習をしました。
うちわの骨を使って、一度にたくさんのシャボン玉を作ったり、輪っかを使って大きなしゃぼん玉を作ったりして遊びました。 子どもたちは大はしゃぎでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しゃぼん玉で遊んだよ(1年生) 〜9月14日〜
生活科で「しゃぼんだまをつくってあそぼう」という学習をしました。
うちわの骨を使って、一度にたくさんのシャボン玉を作ったり、輪っかを使って大きなしゃぼん玉を作ったりして遊びました。 子どもたちは大はしゃぎでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しゃぼん玉で遊んだよ(1年生) 〜9月14日〜
生活科で「しゃぼんだまをつくってあそぼう」という学習をしました。
うちわの骨を使って、一度にたくさんのシャボン玉を作ったり、輪っかを使って大きなしゃぼん玉を作ったりして遊びました。 子どもたちは大はしゃぎでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しゃぼん玉で遊んだよ(1年生) 〜9月14日〜
生活科で「しゃぼんだまをつくってあそぼう」という学習をしました。
うちわの骨を使って、一度にたくさんのシャボン玉を作ったり、輪っかを使って大きなしゃぼん玉を作ったりして遊びました。 子どもたちは大はしゃぎでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラッカーをつくろう(1年生) 〜9月14日〜
図工科の時間は、画用紙いっぱいにオリジナルのクラッカーをつくりました。
クラッカーから何が飛び出すか考えて、紙テープを丸めたり、折ってじゃばらやばねの形を作ったりして、一人一人が工夫して作品をつくっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|